So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

知らぬは・・・ [日々のこと]

ちょっと実験でFaceBookをいじってみたら、なにやら携帯にメールを配信したらしく慌てて退会依頼。
マジで焦った。
(退会する方法を見つけるのにも一苦労)


結論、

FaceBookはよくわからない!!!

有言不実行? [日々のこと]

今年の目標である「最低1ヶ月に1回はブログを更新する!」が仕事の忙しさなどの理由からほったらかしなっていた。

前記事のガンバ戦以降も試合は観戦しに行っていたんですよ~。
C大阪戦とか、天皇杯とか、FC東京戦とかetc.
まっなんか毎回書くことが同じになっちゃう感じがしたので、書かなかったというか書く気がおきなかったってだけなんだけど。

C大阪戦は芝生席に衝撃を受け、天皇杯は観客の少なさに「やっぱりねぇ。。。」と思ったり、FC東京戦は「マルシオで始まり、マルシオで終わった。そうまさに数年前のフクアリで行われた天皇杯札幌戦、貴章で始まり貴章で終わった試合と同じだ。」と。

この間には毎年恒例となっているTDLのハロウィンにも行ってきた。
今年のパレードはいつものハロウィンパレードと比べて明るめな感じ。
これはこれでとっても面白かった。
もちろん期間限定の「キャプテンEO」も見てきましたよ。
ところで今年はハロウィンが週末にぶつかり、すごい盛り上がりになるんだろうなぁって思っていたのだけれど、あいにくの台風。
今日とかパレードやってんのかなぁ??

さてそんな雨にも負けず、風にも負けず、寒さにも負けず、明日は鹿島戦に日帰り参戦。
晴れろとは言わないけれど、できれば雨は降らないでいてくれるとうれしいなぁ。


よし、これで有言実行! 今月のノルマはクリアだ(笑)

最悪!! [日々のこと]

川崎戦のことを書いていて、ちょっと調べるために新しいタブを開いて戻ってきたら、書いていた文章が全部消えてたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ほとんど書き終えてたのに~。

下書き保存しておかなかったのがいけないとはわかるけど、さすがにへこむ[バッド(下向き矢印)]

今日はもう書き直す気力もないので、明日以降にしよ。。。。

かなりショックな出来事 [日々のこと]

ワールドカップが始まってから夜な夜なサッカー観戦にいそしんでいた。
先週は週中に宴会(宴会場所が遠かったため帰宅は日付がかわってた)があったり、週末には日本戦があってサポ仲間とスポーツバーにて観戦となかなかの睡眠不足。

そして昨日スロバキアVSパラグアイを観戦していたのだけれど、知らないうちに爆睡。
気がついた時は既にイタリアVSニュージーランドが始まっていた。
そして・・・この試合も知らないうちに爆睡。
気がついたら試合が終わる直前。
これだけ寝たら夜中のブラジルVSコートジボワールは起きて見れるだろうとテレビの視聴予約をして仮眠。

が・・・始まった瞬間に気がついたもののそのまま爆睡(-_-)zzz

さすがによく寝たのか今朝はスッキリと目覚め、そのとたん大事なものを見落としたことに気がついた!
起きがけに真っ先に浮かんだもの
「新参者の最終回見忘れた!!!」.... (;_ _) / |ガックリ

そうめずらしく毎週欠かさず見てたんですよ新参者。
見れないときは録画して(といっても1回だけで、あとはリアルタイム)
昨日は9時までサッカー見てそれから新参者見よ♪って予定をたてていたので録画予約なんてしていなかった。

この衝撃事実に朝からかなりブルー。
犯人だけ知りたくてネットで調べたものの、その過程もやっぱり知りたい!
あぁ近々に再放送してくれないかなぁ、最終回だけでも。。。(願)


とアルビの試合がない日々はこんな感じで過ごしてます。
ワールドカップはまだまだ続くので、このショックは忘れ世界のサッカーを堪能します。

今気になっていること [日々のこと]

そうそうれは「つぶやく」こと。
「つぶやく」ならこまめに更新できるかな?と。

気になり始めた理由は・・・

1. このブログは反応が遅く(私のパソコンのせい??)、ついつい面倒になって遠のきがちに 

2. サポリンは、ここ最近なんとなくアルビに関係ないことを書くのはどうなんだろ?と思ってしまっている

という2点。

長文はブログ、アルビ関係のものはサポリン、その他の日々のちょっとしたことはつぶやきって使い分けれればいいかなぁとは思ってはいるものの、ただ「つぶやく」だけといってもイロイロありそうなので悩み中。
仮につぶやくことにしたとしても、基本的にはサッカー以外のことを書くことが多いだろうからハンドルネームは変えようかなぁとも。

う~ん、どうしよう。。。

あけまして・・・ [日々のこと]

2010年になってから早11日目となり、いまさら・・・の感はいなめませんが、

新年あけましておめでとうございます
旧年中は気まぐれに更新するこのブログに足を運んでいただきありがとうございました
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


今年の目標は、
最低限月1回は更新する!
です。


とりあえず今月のノルマはこれで達成~(笑)

8/8 きゅうちゃん日記 [日々のこと]

ここのところご無沙汰だった、きゅうちゃん日記。


黄色い可憐な花が咲き、写真を撮ったにもかかわらずバタバタしていたためこちらでの報告を失念しておりました。

ここで重大な問題発生。
本日より夏休みのため、きゅうちゃんの水やりができません!!

せっかく花が咲いたのにこのまま枯れる運命をたどることに…。

説明書だと40~50日で収穫できると書いてあったので、ギリギリ間に合うかな?と期待してたのですが、やっぱりもう少し早く種まきしなきゃいけなかったようです(>_<)


ごめんね、きゅうちゃん。

7/21 きゅうちゃん日記 [日々のこと]

 やはり・・・



ダメでした、きゅうポットのほうが.... (;_ _) / |ガックリ
いっこうに成長する気配が見えず、さすがにいいかげん諦めようと心を鬼にして。

 なぜダメだったのか調べてみようと、ちょっと引っ張ってみたところあっさり抜ける。
根が全然成長していなかったことが判明。
これじゃ大きく育ちはしないよね[バッド(下向き矢印)]
7.21きゅうちゃん(ブログ用).jpg

 えだまめポットの2苗は、なんとか成長し続けています。(↑の動揺が激しく写真撮るのわすれちゃった)

6/23 きゅうちゃん日記 [日々のこと]

 今朝の衝撃的ニュースも気にはなるのですが、こんな時こそまったく関係ないことを。
きゅうちゃんの種まきをしてから2週間経過しました。
えだまめポットに蒔いたものは、非常に元気。
6.23えだまめポット(ブログ用.jpg

それに対し、きゅうちゃんポットに蒔いたやつは、元気がない。
6.23きゅうポット(ブログ用).jpg

土が違うだけでこんなにも違うものなんだろうか。
でもこの2つを比較すると、きゅうちゃんポットのほうが緑の色が濃い。
えだまめポットのほうは、去年のえだまめと同じような成長をしているような気が。。。
さて、どちらがうまく育つのか?

6/17 きゅうちゃん日記 [日々のこと]

 朝のチェックをしたら・・・
6.17発芽(ブログ用).jpg
芽がでた[るんるん]

がしかし
6.17比較(ブログ用).jpg
あれれ??
タネといっしょについてきたポットに植えたものはまだ芽が出ず、去年えだまめを植えていたポットからのみ。
これはいったいどういうこと?

前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。