So-net無料ブログ作成
検索選択

リーグ戦 第13節 浦和レッズ戦(アウェイ) [アルビレックス新潟]

   浦和   1 - 1   アルビ

なんで埼玉方面の試合は雨ばかりなのでしょう。
特に埼スタなんて雨の記憶しかない!!(唯一晴れの記憶があるのは季節の割に真夏のような暑さで日焼けした数年前の試合だけ)
週間天気予報では[曇り][雨]だったのに、前日には[曇り]があとかたもなく消えていた。
朝から当たり前のように降っている雨に萎えつつ埼スタへ。

雨の埼スタの何が嫌かって開聞前のならびの時に雨をしのげる場所がほとんどないこと。
唯一あるのはトイレ前。
その小さなスペースでは皆が雨をしのぐことはできないから、もう少し雨がしのげる場所を作ってほしいです、今後のためにも!!!(できればスタジアム内ももうちょっと広めで)

去年も驚いたけど今年もさらに驚きました、雨のせいもあったにせよレッズサポの少なさに。
アルビは徐々にいなくなったって感じがしたけど、レッズの場合はごっそりいなくなったって感じ。(まぁ年に1回しか行かないからそう思えるのかもしれないけど)
大音量で耳がおかしくなるんじゃないかと思ってしまうほどの音楽も、少し控えめな感じ。
でももう少し小さくていいです!あんなに大音量にしなくてもじゅうぶん聞こえます!


先制された場面、あの位置でマルシオかー嫌だなーなんて思っていたら案の定(ゴールしたのはエジだったけど)
嫌だなーって思っていたのがアルビの選手に伝わったってことはないとは思うけど、今度からは「絶対に防げる、大丈夫!」って(できるだけ)思うようにしよう。
前半をなんとかしのぎきっての後半。
同点ゴールを決めたのが大輔だとオーロラビジョンで確認したとき、サポ仲間の皆が前に「ケンゴとダイスケどっちがリーグ戦のゴール先に決めると思う?」「(満場一致で)ダイスケ!」と話していたのを思い出してしまった。
そんなことをつらつらと考えていたら次にオーロラビジョンに映し出された得点者の名前をみて???。
藤田征也?
あれオーロラビジョンの映像は大輔だったよね?
どっち?どっち??まっいっかどっちでも追いついたことには変わりない!
でもゴールはどんな感じだったんだろう?
いっかあとで確認すれば、とりあえず同点!同点!!とお祭り騒ぎになっていた。
結局大輔のゴールシーンを確認したのはついこの間だったのだけれど、ゴール真正面でドフリーだったとは。
やっぱり大輔って持ってるのかな~??

結局逆転することはできなかったけど、貴重な勝ち点1をGET。
埼スタで負け続けていた歴史から1歩前進。
逆転するチャンスはあっただけに勝ちたかった試合ではあったかもしれないけど、次こそサッカー日和のなか勝利するっていう楽しみができたと思えばいいんだよね。


試合前知り合いのレッズサポの方から埼スタプリンの差し入れをいただきました。
去年から食べてみたい!と叫んでいたのを覚えていてくれて、去年忘れちゃったから今年は買ってきたよと。
叫んでいた本人はすっかりプリンのことなんて忘れていたのだけれど、ありがたく頂戴しました。
おいしいとは聞いていたけど、本当においしかったです。
濃厚でクリーミー
アウェイ側で売ったら埼スタ土産にみんな殺到するんじゃないかなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。