So-net無料ブログ作成

福岡→新潟→大宮 [アルビレックス新潟]

ご無沙汰をしております。
気がつけば今年はまったく更新してなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
去年のブログの目標は「毎月必ず書く!」でしたが、今年は「気負うことなくのんびり書きたい時に書く」にします。
いまさらそんなこと書く?!ってことも多々あるかもしれませんが、今年もよろしくお願い申し上げます。

Jリーグが開幕し、中断し、最開幕しました。
開幕戦、今年一番行きたいアウェイが福岡戦だったので行ってきました。
いまさら試合のことは書いても・・・なので、試合以外のことをちょっとだけ。
・福岡空港についてから1時間超もビール飲みながら飛行機の離発着を堪能。
あれは面白かった。
たぶん周りからみると見た目は大人で、反応は幼稚園児並だったんじゃないかと。
・十数年ぶりに訪れた博多駅周辺はみごとに変貌していてびっくりした。
・祝勝会で水炊きを食べたのだけれど水から煮るから水炊きだと思っていたら、そのお店は(たぶん)鶏がらスープだった。これがまたとてもおいしく水じゃなくてもいいんだと学習。そのお店ではモツ鍋も食したのですが、ゆず胡椒のモツ鍋は激ウマでした。
・今回の福岡遠征で忘れられない1番の出来事といえば「弁天図」さん。
いやもう衝撃でした。
ぜひ福岡に行くことがあったら、出会い橋にいるであろう弁天図さんに会いに行くことをオススメします[るんるん]

再開幕となったホーム磐田戦。
当初の予定では日曜日の試合なのでお休みしようと思っていたのだけれど、ホーム開幕となっては行かねばならぬと参戦へ。
・東京では散ってしまった桜が咲いていてすっごく得した気分だった。
・約5ヶ月ぶりに会う新潟のサポ仲間たちと「今年もよろしく」とご挨拶&試合終了後の宴会では笑いに笑って新潟でのサポ仲間との宴会はやっぱりいいなぁと再確認

セレッソ戦はTV観戦。
・この日から実家に帰ったのだけれど母親の最初の一言が「大阪に行かなかったの?てっきり大阪経由で帰ってくるだろうから、今日夜中か明日だと思ってた」といわれてしまった。
・残り15分ぐらいで姪っ子’sにじゃまされて堅碁の空振りだとか東のファインセーブが見れず。こんなこともあろうかと録画はしてあるから、暇な折に見てみよう。

GWまっただなかの神戸戦。
・磐田戦では咲いていた桜がすっかり散っていて残念無念
・GWだしたくさんの人が来てくれるかなぁと期待してたんだけど、予想外に少なくて悲しかった
・でもロペスゴールには大興奮。あのゴールは「えっ?はいったーーー!!!」って感じでなんだか凄いものを見たような、でもあっという間の出来事でよくわかってないって感じだったから家に帰ってあの場面を何度も確認。
・今回は実家からサポ仲間の車に同乗させてもらっての参戦。今ままで何度か乗っけてもらって参戦したことはあったのだけどことごとく勝てなかった。(たぶん負け試合のほうが多い)。だからこの勝利は格別だった。

GW終盤の大宮戦
・天気予報ではキックオフ頃に小雨だったはずが、10時頃には雨、雨、雨。なんだよー天気予報のうそつき!しかも小雨じゃないし。
・前々から気にはなってたけど近寄れなかった場所に潜入。魅惑の世界が広がってた。今まで踏み込まなかったことを激しく後悔。
・ヨンチョル怪我大丈夫かな?軽症であればいいんだけど。
・あの状況でルーキーの宣福投入しちゃう黒さんってスゲー。
・その宣福、思い切りよくていいじゃん。あわやゴールなんて場面もあったし。今後に期待だ。
・で結局大宮戦ってこうなるのね。。。と妙に納得しちゃう自分が嫌だ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。