So-net無料ブログ作成
検索選択

リーグ戦 第20節 川崎フロンターレ戦(ホーム) [アルビレックス新潟]

本来なら昨日upしようと下準備をしていたのですが『貴章、一時離脱』の一報を受け、こんな日にupしても空気よまなすぎだし2、3日様子をみようと思ったのですが、この先何が勃発するかわからないのでさっさとupすることにしました。
ってことでいまさらながらの川崎戦です。。。

   アルビ   2 - 1   川崎

 約1ヶ月ぶりのスタジアム参戦&1ヶ月超ぶりのスワン。
ワールドカップのお休みがあって、2試合参戦して、また1ヶ月お休みだったため、ジョン・パウロ選手が新たに仲間になったり、河原選手が大分に期限付き移籍しちゃったりしてた。

 そんなわけで新たな気持ちでスワンに参戦したのだけれど、キックオフは19時ってことでサポ仲間が所有している青春18切符に便乗して、またもや7時間の旅を決行!
前回利用して思ったのだけれど高崎-水上間が高崎-新潟間のなかで一番オススメの景色。(特に渋川--水上間)
でも気がついたら寝ていて、その景色を堪能したにはほんのちょっぴり。
水上駅に着くと長岡方面へ乗り換える人達が大勢いて、結局越後湯沢までは座ることができなかった。
 それにしてもあんなに混んでいようとは!
夏休み&青春18切符期間の凄さを痛感。
もちろん関東在住のアルビサポや川崎サポも多数乗車。
普段生活の移動手段としてこの路線を使っている人達にはかなり迷惑だったんだろうなぁ。
水上-長岡間も景色としては緑が濃くていいんだけど、基本的に山と田んぼが続いてるだけだしねぇ。あっでも緑川酒造の建物を見つけたときは興奮した!(前回は全然気がつかなかったし)

 途中下車をしたため、新潟駅に着いたのが16時頃。
荷物を軽くしてからスワンへ向かおうと、ホテルにチェックインしようとしたら事件勃発。
ネットで予約をしていたのだけれど、フロントで名前を言ったらなにやら怪しげな雰囲気。
宿泊カードを調べて首をかしげ、パソコン操作して首をかしげるフロントスタッフ。
「ご予約は何でとられましたか?」と聞かれてしまった。
ネット予約完了時に『この画面を印刷してお持ちください』っていうのを一応印刷して持っていたので、それを見せて事なきを得たけど、なかったらどうなっていたんだろう??
無駄だとは思いつつも印刷して持っていってよかったよ。

 スワンに到着したのは17時頃だったけど、夕方なのに蒸し暑い!!
キックオフまでには少しは涼しくなってくれることを期待。
 その期待は見事に裏切られたのだけれど、エンドを換える川崎さんを見て2年前(ですよね?)を思い出す。
あの時も川崎さんがエンドを換えてきて、だけどそれが後半のアルビの選手とサポをひとつにしたPK止め→アルビ勝利になったんだよねぇと。
それにしても川崎さんってフロントの営業としてではなく、選手も相当スワンで勝てないことを気にしてるんだなと改めて実感。
 そんな心理状態&中2日での試合だからかイマイチ動きが鈍い川崎さんに対して、アルビの選手の動きのいいことといったら!
ボールも人も動く動く。
前半からそんなに飛ばして大丈夫なんだろうか?と心配してしまいましたよ。
ただ最後のつめが甘くてなかなかゴールが奪えない。
 暑さとゴールが奪えない悶々とした空気を一蹴してくれたのが、ヨンチョル[exclamation×2]
あの場面、ゴール前ぐちゃぐちゃしてんなぁなんて見てたらヨンチョル抜け出してるんですもの。
何が起こったのかよくわからなかったけど、アルビのゴールで大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
オーロラビジョンの映像でわかったのだけれど、パスを出したミシェウさん、DFをブロックした貴章GJ[exclamation]
 2点目もミシェウさん→ヨンチョル。
ミシェウさんあのフェイントは凄すぎです。録画したのを見たけれどヒョエーって感じ(笑)
残り時間を考えるともう1点とれれば川崎さん戦意喪失だろうから、あと1点!と願っていたのだけれどその1点が遠く、ロスタイムにミスから失点[バッド(下向き矢印)]
残り1分ちょっととはいえゴールできる時間はあるのだから、結局最後はハラハラさせられた。
最後に中村選手にボールが渡ったときは「イヤー、やめて~!!」でしたよ。

 しっかし無事勝てたとはいえ、あの失点はいらんだろ~。
勝利を喜ぶ気持ちが急降下。
こんな失点はこの試合で最後にしてください、お願いします!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。