So-net無料ブログ作成
検索選択

リーグ戦 第28節 鹿島アントラーズ戦(ホーム) [アルビレックス新潟]

   アルビ   2 - 1 鹿島

日曜日の17時キックオフだなんて関東から応援に行く者にとっては非常につらい。
翌日有給をとれればよかったのだけれど、結局とれずに日帰り決定~。
あぁでもそんなつらさを吹き飛ばすような試合で「がんばって参戦してよかった~♪」としみじみ。

前半から飛ばすアルビを見て、90分持つのだろうか・・・と心配になった。
勲のゴールが決まった瞬間、誰が決めたのかはわからなかったけど、本当に嬉しくて大喜びした。
オーロラビジョンに勲が映し出されたときは「勲だ~!!!!!」って絶叫した気がするのだけれど、気にしない気にしない。
この試合にうまれた3ゴールはどれもスーパーゴールで(新井場選手のゴールも凄かった)、マルシオの時なんて一瞬止まっちゃったし、勲の時はコレ↑↑だし(笑)
もうロスタイムは何がなんだかわかんない状態だった。
試合終了の笛が鳴り歓喜の渦の中で、Jリーグを長い間引っ張ってきている鹿島相手にこんな試合ができるアルビってスゴイ!!って思った。
J1に昇格した当時、こんなチームになってほしいと夢にはみていたけれど、それが目の前で。。。
アルビを応援していて本当に幸せだ[exclamation×2]

そんな劇的な結末が待っていようとは想像もしていなかったキックオフ前。
試合前のイベントに初参加してきました。
えのきどさんにも心惹かれたのだけれど、こんな機会はめったにないだろうということで田邊さんの講演に参加。
田邊さんのことは名前と代理人とだけ知っている程度だったので、思っていたよりも若くてビックリ。
もうちょっと年配だと思っていたので、お話を聞きながら「この年齢で代理人の先駆者ってことは、相当のやり手なんだろうなぁ」と。
代理人という仕事はどういったものか?というのを自分の中で考えてはいたので、大枠はあっていたかなって感じでしたが、考えさせられることも。
講演を聞いから数日たった今だから聞いてみたいことが出てきたりも。
もし第2回が開催されるなら、せひともまた参加したいな。


この田邊さん講演を聞いた直後に感じたのが、クラブもサポももっともっと成長しなきゃいけないってこと。
選手が成長してるんだから当然と言えば、当然だけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。