So-net無料ブログ作成
検索選択

いまさらながらのナビスコFC東京戦 [アルビレックス新潟]

      1 - 0 アルビ

この試合を最後に少しだけ早くワールドカップ中断期間に突入するので、是が非でも勝ちたかった。(残りのナビスコ予選は参戦しないので)

が、そんな願いをあざ笑うかのように都心特有のまとわりつく暑さ。
駒沢に到着してすぐ駆けつけ2杯のビールを飲み、さらに「なんだかビールを飲んだ気がしない!」と騒いでいた。
外で飲むビールがおいしい気温ではあったのだけれど、肌にまとわりつく湿気は不快。
さすがにこんな気候でサッカーやるのはつらいだろうなぁ、ってかアルビの選手この気候で大丈夫か?と開門を待つ待機列で話していた。

スタジアムに入りまたまたビールを飲む。キックオフ前にあんなにビール(といっても350ml×2本と、スタジアム内で売ってたビールを1.5杯)を飲んだのは今期初だ。
つまりそれくらい暑かったということ。

考え方を変えるとこの暑さは夏場の連戦を占うには丁度いいのか?
そう気がついたら俄然、この暑さでアルビの選手がどうペース配分をするのか気になった。
結論からすると・・・やっぱり夏場大丈夫かな?っていうのが正直な感想。
後半明らかに動けなくなってたし。

ロスタイムで失点したのは悔しかったけれど、またやっちゃたね~とかあいかわらず時間の使い方が下手だよねぇとサポ仲間と苦笑い。
ロスタイム失点に慣れちゃいけないんだけど、なんだかとっても見慣れてしまった光景。

そう今年の夏こそ例年見慣れた光景を払拭すべく、ワールドカップ中断期間中に夏場に勝てるチーム作りをして欲しい。
今年こそ夏場の連勝が見たいのだ~!!



余談:試合終了後サポ仲間から「日焼けなの?酒やけなの?」と言われるくらい顔が赤かった。当然日焼けだったのだけれど、日焼け対策をしていたのに鼻の頭や頬が真っ赤。 負けたことよりもショックだ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アン

蒸し暑さの中参戦お疲れさまでした。

>「日焼けなの?酒やけなの?」って、

紫外線に弱いと聞いてましたけど、大丈夫ですか?
折角の美肌が・・・お手当てしっかりなさってくださいね。

夏場に弱いアルビも気になりますねぇ。
by アン (2010-05-30 16:26) 

オレンジパレット

>アンさん

当日、翌日と(私なりに頑張って)ケアしたのが良かったのかおかげさまで最悪の事態にはなりませんでした\(^o^)/
これからくる真夏に向けて、対策を考え直さなければ・・・。

by オレンジパレット (2010-05-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。