So-net無料ブログ作成

高徳もおめ! [アルビレックス新潟]

怒涛の5月はまだ終わらないぞ!とばかりに高徳が南アフリカワールドカップのサポートメンバーに選ばれましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

高徳といえば、まだユースに在籍していた頃、アルビの試合前にスワンでビラ配りをしているところを悪い大人達に捕まり、食べ残っていたピザを「食べなさい」と脅されていた姿を思い出す(笑)
しかもその大人はピザを箱ごと持っていこうとする高徳を、「ここで食べろ!」とさらに指示。
困り果てた顔をしながらも、素直にその指示に従った高徳。
食べ終わった頃、「で、名前は?」の質問に「酒井です」と。
ピザを食べてくれたことに満足したのか「そっか、頑張れよ~」とあっさりと解放する大人達。

そうこの大人達、ユースでもかなり有名だった高徳の顔を知らなかったのです。(名前だけは知っていた模様)

そして現在、このときのことを思い出しては「高徳にピザ食べさせたことあったよねぇ。でもよろしくない行為でもあったよねぇ。」と楽しそうに語る大人達。
しかもたまぁ~に「高徳、前にピザあげただろ!」と叫ぶ大人も。

高徳にとっては、思い出したくもない(ってか忘れてる)迷惑な行為だったんだろうなぁ絶対。
まぁ大人達の楽しい思い出になってるってことで、許してあげてね。


サポートメンバーとはいえ、世界を肌で感じられることは絶対にこれからのためになるはず。
アンテナいっぱい張り巡らせて、世界のサッカーを吸収してきてほしい。
ロンドンオリンピック、そしてその先へ高徳の闘いはここからまた新たに始まるのだから。
(そして大人達の思い出話にも花が咲く・・・(笑))
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

スットコドッコイ

え~と、張本人ですが訂正をひとつ。。。

まず、いきなりピザを渡してのではなく、あくまでもビラをもらうつもりで呼んでその内容を確認したんですよw。

>「ここで食べろ!」とさらに指示。
ではなく、
「持って行ったら冷めるから、ここで食べなさい」

>「そっか、頑張れよ~」とあっさりと解放する
ではなく、
「どことのハーフなの?」
-「おかあさんがドイツ人です!」
とか、
「他からオファーがあっても行ってはならんぞ!」
-「はい!行きません。アルビでがんばります!」
とかとか、ほのぼのとした会話をしてたつもりですけどぉ~。
そんな高圧的な態度はとってなかったと思いますよ。^^;
ちゃんとアルビに入ったじゃないですかぁ~

>思い出したくもない(ってか忘れてる)迷惑な行為だったんだろうなぁ

んなこたーねーよ。

と、思うけど。。。

ピザを渡したのは話をしていて「ナイスガイ」だなーって思ったら、ピザをあげずにはいられなかったんですぅ。うっうぅ~。

デヘヘっ。
by スットコドッコイ (2010-05-26 12:43) 

オレンジパレット

>スットコドッコイさん

いや~まさかコメントが入っているとは思ってなくて、ほったらかしにしてました。
にしても、スットコドッコイさんにしてはまともな?反論で(笑)

でも私の記憶ではコメントのような優しさはあまりなかったような・・・。
まっ高徳がアルビの選手になってくれたんだから、どっちでもいいですよね!ヾ(・・;)ォィォィ
by オレンジパレット (2010-05-30 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。