So-net無料ブログ作成
検索選択

リーグ戦 第12節 モンテディオ山形戦(ホーム) [アルビレックス新潟]

   アルビ   3 - 1   山形


この試合はアルビにとっていろんな意味で勝たなくちゃいけない試合だった。(あれ?なんかつい最近もこんなこと書いたような・・・)
今回も食事つきツアー(今回はお初店)にての参戦だったため、新潟に到着してから古町までバスで移動。
お初店の食事は予想以上によくって大満足。
しかもラッキーなことに社会実験とやらで古町まで100円バスが出ていたし。
この社会実験って利用者が多かったら古町まで100円にするってことになるのかな??

スタジアムに着くといろんなマスコットがわらわらといて、今日はマスコットデーだと思い出した。
そんななか、やらせ感たっぷりだったけど大笑いさせてもらったのがアルビ君とディーオ君のPK対決。
普通にやれば姿形からしてディーオ君が勝つとは思うのだけれど、大人の事情で痛み分け。
それにしてもアルビ君は演技へたすぎです。もう少し自然に出来るよう練習しましょう(笑)

試合開始から明らかに貴章に点を取ってもらおうとパスを出し続けるアルビメンバー。
気持ちはわかるけど、それは2点ぐらいリードしてからじゃないとやられるよ~なんて話していたら、ミヤのスーパーゴールで失点。
このゴールはミヤを褒めるべきなんだけど、あぁやっぱり予想どおり。。。(ミヤから餞別いただいちゃったよ、貴章)
山形に引かれる前に少しでも早い時間帯で追いつかないと嫌だなぁと思っていたら、マルシオゴールで同点。
そして我らがキャプテン勲のゴールで逆転。(勲からも餞別もらちゃったよ、貴章)
とどめはヨンチョル!!

で、さぁさぁ貴章の時間が始まるよ~なはずが、攻撃に守備にと奔走していたせいか肝心なところで・・・(以下自粛)
お疲れっていうより、気負いすぎた感じ?
まぁ貴章らしいといえば、貴章らしい。
南アでもそのままの貴章でガッツっと暴れてきてください。


2004年以来の4連勝。
でもあの時と比べると、確実に今のチームって強くうまくなったよね。
選手の成長、チームの成長を感じ取れるって応援している側からするとすっごく嬉しいこと。
リーグ戦はこれから約2ヶ月中断するけど、この間にどれくらい成長してくれるのか楽しみ[るんるん]

でもその前に・・・
今年こそナビスコ予選突破だ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Joe将軍

いろんな意味で勝たなくちゃいけない試合を、
これまではことごとく落としてきた印象の強いアルビ。

でも、ほんとなんか変わっちゃったよ。
ナビスコも行けちゃうかもよ。

ナビスコ次節は、グループ首位同士の対戦。
これも、勝たなくちゃいけない試合ですよね(笑)
by Joe将軍 (2010-05-17 22:42) 

オレンジパレット

>Joe将軍さま

もちろん22日のナビスコも勝たなくてはいけません。
じゃないと祭りだ、祭りだ♪にならないもの(笑)

試合の結果も大切だけど、世界と闘う5人がいないチームがどんなプレーを見せてくれるのか、それもかなり楽しみ~(*^_^*)
by オレンジパレット (2010-05-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。