So-net無料ブログ作成
検索選択

リーグ戦 第9-11節 GW3連勝! [アルビレックス新潟]

第9節 ヴィッセル神戸戦(アウェイ)
   神戸   1 - 2   アルビ

この試合は実家に帰っていたのでモバアルチェック。
ちょうどヨンチョルのゴールを知らせるメールを受信した時姪っ子(2歳)が携帯をいじっていて、いきなり携帯が震えたのにビックリしたらしく、固まっていた姿を見たときは彼女には悪いけど笑ってしまった。
といわけでヨンチョルがゴールしたのだけは確認。
でその後2度携帯が震えたのだけれど、もう怖くて携帯に近づけなかった(笑)
試合終了後のメール着信を確認して、恐る恐るメールを見た瞬間「やったー!!」と叫んでしまったのはお約束。
で昨日録画した試合を確認したんだけど、苦しんで得た初勝利ってやっぱりこんなだよねって思ってしまった。
現地に応援に行かれた皆様、お疲れ様でした&今期初勝利のバンザイは格別だったのでは?


第10節 横浜Fマリノス戦(ホーム)
   アルビ   2 - 1   

この試合は実家からスワンへ参戦。
実家から参戦する時って勝率がいいって記憶がないんだけど(ってか勝ったことあったっけ?)、そんなことは気にしない、気にしない。
久しぶりに見る満員のスワンにちょっと感動し、テレビ放送もあるしこんなにたくさんの人達が見に来てくれたなら絶対に勝たなくては!と試合開始前サポ仲間と話していた。
そうこの試合はアルビにとって「絶対に負けられない試合」ではなく「絶対に勝たなくてはならない試合」
たぶん選手もそう思ったとのだと思う。
あちらの監督さんが試合終了後「サポーターと審判の・・・」なんていうコメントを言っていたけれど、それ以上にアルビの選手の「勝ちたい!」という気持ちがマリノスの選手より強かったから逆転勝ちっていう結果になったのだ。
この試合、それほどまでにアルビの選手の気迫は凄いものがあった。
スタジアムでその空気を感じられたことは、すごく幸せ。


第11節 清水エスパルス戦(アウェイ)
   清水   0 - 2   アルビ

この試合はサポリンバスツアーにて参戦。
ドリプラでお昼を食べて、スタジアムに着いて一息ついたらパルちゃんショーが始まった。
最初にやっていたのはワンピースものらしいのだけど、ワンピースは見たことが無いのでさっぱりわからん。
こりゃ今年もパルちゃんショーはダメか?と思ったら、お次はキャプテン翼。
これはかつてマンガにアニメにと見ていたので、大笑いさせていただきました。
ってことで今年のパルちゃんショーはまぁまぁ満足。
肝心な試合のほうは・・・えーと、えーと、よく思い出せない。。。
日曜日に神戸戦とマリノス戦の録画を立て続けに見たせいか、浮かび上がる画像がこの2試合ばかり。
なんとか思い浮かぶものといったら、
先制の場面は誰がゴールしたのかわからず「誰?誰??」だった。
追加点の時はミシェウさんのゴールがスローモーションのように見えた。
後半の清水の怒濤の攻めに体張って守っている姿と、最大のピンチをことごとく切り抜けた東口の守護神っぷり。
3連戦で疲れているだろうにカウンターのチャンスと見るや全力で駆け上がってる攻撃陣。
できればとどめをさしてもらいたかったけれど、要求しすぎ??
ロスタイムは3分表示だったのに恐ろしく長すぎる3分を経て、3月4月の不調はなんだったんだろうと思わせるGW3連戦の3勝目。
帰りのバスでは片手にエビスビール、片手にスパークリングワインドリンクホルダーには日本酒と勝ち点3ではないけれど3種類のアルコールで祝勝会。
めずらしく東名渋滞もなく予定通りに新宿に到着し、さらに祝勝会を開催。
今までくやしい思いをしていただけに、本当に嬉しくて楽しくておいしいお酒の席だった。


そうまだこのときは2日後にさらにお酒を楽しくおいしく飲む出来事が待っているとは想像もしていなかった。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。