So-net無料ブログ作成
検索選択

今気になっていること [日々のこと]

そうそうれは「つぶやく」こと。
「つぶやく」ならこまめに更新できるかな?と。

気になり始めた理由は・・・

1. このブログは反応が遅く(私のパソコンのせい??)、ついつい面倒になって遠のきがちに 

2. サポリンは、ここ最近なんとなくアルビに関係ないことを書くのはどうなんだろ?と思ってしまっている

という2点。

長文はブログ、アルビ関係のものはサポリン、その他の日々のちょっとしたことはつぶやきって使い分けれればいいかなぁとは思ってはいるものの、ただ「つぶやく」だけといってもイロイロありそうなので悩み中。
仮につぶやくことにしたとしても、基本的にはサッカー以外のことを書くことが多いだろうからハンドルネームは変えようかなぁとも。

う~ん、どうしよう。。。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

DORO

推敲するまでも無いことや、速報性を重視する時はTwitterに書いてます。
ttp://twitter.com/DoroWithAlbirex

知り合いだけに読んで欲しいことはサポリン日記で「マイサポ限定」で。

by DORO (2010-02-21 05:52) 

bart

> このブログは反応が遅く(私のパソコンのせい??)

それはブラウザのせいかもしれません。
「インターネットエクスポローラーInternet Explorer」、通称「IE」だと遅くなる、或いは重くなる傾向にあります。
アルファベットの小文字「e」マークをクリックして、インターネットにアクセスしていませんか?

もしそうならば、「モジラ・ファイアーフォックスMozilla Firefox」を無料インストールして、ここからインターネットアクセスできるネット環境にすることを勧めます。
これならば、IEよりも速いし軽くなります。

それと「つぶやく」例のミニブログとは「ファイアーフォックス」の相性が抜群に良いのです。
IEだと、「つぶやく」速度が若干遅れますし、他人の「つぶやき」表示も遅くなります。

「ファイアーフォックス」で検索して、インストールしてみてください。
もし方法が分からなければ、PCに強い知り合いをお願いして、やってみてください。


by bart (2010-02-21 13:37) 

bart

「つぶやく」ときに注意すること。
ストーカーに遭わないよう、身辺・身内情報は書かないこと。
大袈裟な話じゃなく、そこは注意。

たとえば、「新宿の紀伊国屋書店3階いる、なう」とは書かず、「本屋、なう」と書くとか。
あまり表沙汰になっていないけど、詳細に情報書きすぎて、トラブルに見舞われている例は少なくないとか。

by bart (2010-02-21 14:03) 

オレンジパレット

>DOROさん

やはり使い分けされているようですね。

私の性格上、最初は書き込む回数が多く、だんだんと減っていくってことになりそうなので、どうしようかなぁと悩んでいるんですよ!

登録だけしておいて、あとはほったらかし、気の向くままに更新でもいいかなとは思ってますけど、それじゃココと同じだし。。。(笑)
by オレンジパレット (2010-02-21 15:08) 

オレンジパレット

>bartさん

>アルファベットの小文字「e」マークをクリックして、インターネットにアクセスしていませんか?

してます、してます!
「ファイアーフォックス」というのは知りませんでした。
使用時間帯によっても違っていたのですが、セキュリティソフトを更新してからさらに遅くなったのでそのせいなのかなと考えてました。

>ストーカーに遭わないよう、身辺・身内情報は書かないこと

そうですよね、「つぶやく」とこにしたら注意したいと思います。
いろいろありがとうございました!!m(_ _)m
by オレンジパレット (2010-02-21 15:16) 

スットコドッコイ

久しぶりに更新しましたねぇ~~~。
人のことは言えませんがね。

>サポリンは、ここ最近なんとなくアルビに関係ないことを書くのはどうなんだろ?

関係ないこと書きまくりですが。。。
書きまくってって事もないか。。。いいんじゃね?

>ハンドルネームは変えようかなぁとも。

んじゃ、「釜山港へ帰れ」にして!

by スットコドッコイ (2010-02-23 12:23) 

オレンジパレット

>スットコドッコイさん

ごぶさたしております<(_ _)>

昔は関係ないこともチラホラ書いていたのですが、他の方々の書かれているものを見ると基本的にサッカーネタや新潟のことが多いことに気がついたのです。
それもあってどしよっかなぁと。

まだまだ検討中ですが、ハンドルネームに「釜山港へ帰れ」を採用することは絶対にイヤ!
by オレンジパレット (2010-02-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。